自転車と虫と私

こんにちは。

行政書士の平田です。

連休が終わり、急に暑くなりましたね。

最近、運動不足のせいかな、という不調を感じることが多くなりました。

立ち上がる時に膝の痛みを感じたり、腰痛や肩こりがひどいなあと感じたり…

そもそも運動をする習慣が無かったところに、4月からは自宅から出ない日が増え、

身体を動かす機会が減りすぎたことが原因かなあと思っています。

そこで、運動不足を少しでも解消しようと、食料の買い出しに行く際は自転車で移動するようにしています。


自宅からちょっと離れたスーパーまでは上り坂になっているので、負荷がかかってちょうど良い感じです。

初めてそのスーパーに自転車で行った日は、坂を上れず、途中で自転車を降りて押していく、という悲しい思いをしました。



良い気候ですし、自転車移動は気持ちが良いのですが、私の敵は「虫」です。

自転車に乗っていると、小さな虫が目や口をめがけて飛び込んできますよね…?

私は子供の頃から、自転車に乗ると虫が顔に向かってくる、という事象と戦っています。

しかも虫が目に入り込むという悲劇が頻繁に起こるのです。

最近は、マスクをして自転車に乗っているため、マスクと顔の境目に虫が入り込み、

なんだか痒い・・ということも多くてつらいです。

何故私は虫から狙われるのか…

フルフェイスのヘルメットをかぶって自転車に乗るしかないのか…

良い虫対策をご存知でしたら是非教えてください。

それではまた。

15回の閲覧

人も企業もどうぶつも。

「ほっ」と「ワクワク」を創ります。

〒819-0373 福岡市西区周船寺2丁目14-29 エトランゼE 302号室

TEL​(092)210-1410

平日 9:30am ~ 5:30pm (土日祝休)

 ©司法書士・行政書士いとボヌール事務所 

​女性専門職の事務所