事務所の大掃除!

こんにちは!

行政書士の平田です。


今日は大晦日、2019年最後の日ですね。

先日、今年1年の感謝をこめて、3人で事務所の大掃除を行いました。


まず、普段執務をしている部屋の荷物をすべて移動し、

カーペットをひっぺがし、拭き掃除をしました。















カーペットの下から謎の砂状の白い物体がでてきて、

なんじゃこら・・!?となりました。


この後、窓掃除、ベランダの掃除を行いました。

その際に、↓の器具が大活躍でした

 大掃除の前、グッデイで掃除用具を買い出した際に、

 池さんが水を使った掃除用にチョイスした器具です。

 (正式名称は分からないのですが(・_・;))


 横のレバーで圧をかけると、結構な勢いで水がでます。

 この器具で、窓やベランダの隅の、真っ黒な汚れたちを

 流すことができ、かなり効率的に掃除できました。

 

 こんな便利器具があるとは知らなかったので、

 池さんのチョイスには感動しました(^▽^)



さらに、応接室や玄関、水回りの掃除をしました。

途中、プラスチックの劣化のせいか、掃除用具のバケツがくだけたり(笑)

(水を入れていたら本当に砕け散ったので、びっくりしました)

色々ありましたが、無事、事務所がぴかぴかになりました!

良い新年のスタートがきれそうです★


2019年は事務所のメンバーが3人になり、新体制となった最初の1年でした。

持田さん、池さんをはじめとして、様々な方に助けていただきながら、

私はこの1年を無事に過ごすことができました。

ありがとうございました。


来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます!










人も企業もどうぶつも。

「ほっ」と「ワクワク」を創ります。

〒819-0373 福岡市西区周船寺2丁目14-29 エトランゼE 302号室

TEL​(092)210-1410

平日 9:30am ~ 5:30pm (土日祝休)

 ©司法書士・行政書士いとボヌール事務所 

​女性専門職の事務所