ストレッチ!

こんにちは。

行政書士の平田です。

先日、何気なく、立った状態から前屈をしてみました。

すると、以前は手のひらがしっかり床に届いたのですが、今では指先しか床に届かず、

びっくりするくらい身体が固くなっているなあ・・となんだか悲しくなりました。

そこで、少しでも身体を柔らかくするためにストレッチを始めることにしました。

何か良いストレッチの方法はないかな、とネットで検索している際、毎日足のストレッチを続けると、180度開脚ができるようになる(かもしれない)という記事を見つけました。

180度開脚!人生で一度はやってみたい気がする・・そして継続して頑張ればできるかもしれない・・と思い、やってみることにしました。



膝の裏やふとももの裏、わき腹、股関節を中心に痛気持ちいいくらいのところまで伸ばすストレッチをした後、足を痛めないように気を付けつつ、いけるところまで開脚をします。

まだまだ180度にはほど遠い(100度くらいでプルプル震えています)ですが、徐々に開脚できるようになってくるはず、と信じて続けようと思っています。




ストレッチを始めてまだ4日程度しか経っていませんが、いつか「特技:180度開脚」と言えるように頑張ります。

また、ストレッチの効果なのか、最近よく眠れるようになりました。

私は眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまうことが多かったのですが、しっかりストレッチをした日は朝までよく眠れているように思います。

家の中でできますし、身体がほぐれているためかよく眠れますし、少し肩こりも楽になった気がしますし、ストレッチって素晴らしい!と感じているところです。

憧れの180度開脚ができるようになったら事務所内で無駄に自慢する予定です。

それではまた。

8回の閲覧

人も企業もどうぶつも。

「ほっ」と「ワクワク」を創ります。

〒819-0373 福岡市西区周船寺2丁目14-29 エトランゼE 302号室

TEL​(092)210-1410

平日 9:30am ~ 5:30pm (土日祝休)

 ©司法書士・行政書士いとボヌール事務所 

​女性専門職の事務所