• 持田

いろんな相続があるんだなぁ


こんにちは!

司法書士・行政書士 持田仁子です。


3歳の娘が、

最近「い・ろ・ん・な・くる~ま~が、あ・る・んだ・なぁ~」と毎日のように歌うので、

頭にこびりついて離れません(笑)。


最近なぜか相続のご相談をたくさんいただいています。


司法書士・行政書士の受ける相続の相談というのは、

不動産預貯金などの相続手続きのご依頼

というのが多いのですが、


ひとつひとつ関わっていくと、


・これから話し合うけど、何をどう話し合ったらいいか分からない

・まとまったと思って依頼してこられたが、実は納得していない方がいた

・予期していなかった相続人が現れた


など、さまざまなご事情があり、

ひとくちに「相続のご相談」といっても、いろいろです。



相続についての話し合いは、

その仕方によっては、


もう今後は家族の縁を切る!というぐらい犬猿の仲になってしまうこともあれば、

これからの家のこと、お墓のこと、家族のことなど、どうしたいと思っているのか

お互いに確認し合ういい機会になることもあるようです。


「どうするのが自分たちにとって一番いいのか」


を相続人全員で考えることができたら、

きっと今後の家族にとっていい機会になるんじゃないかな、と思っています。




今日が、みなさまにとって「ボヌール」な一日になりますように!

2月は「相続登記はお済みですか月間」となっておりまして、

相続登記に関するご相談は、

初回無料でお受けさせていただいております。


気になることがおありの方は、この機会にぜひご相談ください。


相談ご希望の方は、

お電話(092-210-1410)でご予約をいただきますようお願いいたします。





〒819-0373 福岡市西区周船寺2丁目14-29 エトランゼE 302号室

TEL​(092)210-1410

平日 9:30am ~ 5:30pm (土日祝休)

 ©司法書士・行政書士いとボヌール事務所 

​女性専門職の事務所